猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久しぶりの新作です。
001_20111216094320.jpg
カップ

010.jpg
持ち手付きの楕円皿

015_20111216094320.jpg
持ち手付きの楕円鉢

今回は陶芸用パステルで装飾して水色釉薬と合わせてみました。
[2011/12/16 09:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の風物詩?
梅雨も明けて空がとっても青いです。

どうにかしてムービーで。。。と思って何度も挑戦したのですが無理でした
Image3861.jpg

Image3901.jpg

Image3911.jpg

しかも青空と共に!なんて思ったけどこれも光の加減やら露出?の加減でうまくいかなかった

猫風鈴

6月にアートスペースかおるさんで企画された犬派猫派展に出していた中の一つです。

猫にありがちなモッサリした形だけど、意外といい音奏でてくれます

磁器の鋳込みで作ってみました。滅多に磁器で作らないし鋳込みもしないんだけど、やってみるとおもしろいもんですね~。

近頃は風鈴の音が耳触りだという理由であまり使わないみたいだけど耳から涼をとるのもちょっとした節電対策になるかもなんて思いましたね。
[2011/07/10 14:06] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒し
近頃フラフラとギャラリー巡りに行きます。

今日は近所の”ギャラリー集”さんへ

ガラス作家さんの2人展でした。

自分が陶器なので、ガラスはとっても新鮮なんです。

光にあたるとキラキラしたり反射したり透明感があるものやマットのもの。。。

ガラスの器は夏のモノ。なんてことは全くないんですね。

オーナーさんがおっしゃってましたけど、ガラスの抹茶碗を冬に使うとまた違った空気感が味わえるそうです。

私はお茶を知らないんですけど素敵だなーって想像しました。

これは箸置きなんですけど、たまたまギャラリーで一緒になった方が、「スプーンも一緒におけるよね」と言われて、即買っちゃいました。まあるい方にスプーンを伏せて、角の所にお箸。

Image3581.jpg

せっかくなので、以前手に入れた盃もアップします。
これは唐津の陶芸作家さんのもので、チェブラーシカみたいな形とかっこよさのギャップに魅かれました。

Image3571.jpg

おまけはギャラリーのお客様が手土産に持ってきてくださった桜茶です。
こういうのをガラスのカップでいただくとホントに美しいですね

Image2801_20110417180951.jpg
[2011/04/17 18:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
小春日和?
なんだか急に春めいてきました。

でも油断してるともう一度や二度は寒い日がやってくるんですよね~

春になるし一歩また踏み出そうという事で展覧会をしようと思ってます。ishiyama-r01.jpg

ishiyama-r03.jpg

これまでの作品とプラチナ彩の作品、そして今回新しく作った作品を展示します。

元町のとっても小さなギャラリーですが、オーナーさんがとっても親切で気配りのできる素敵な方です

小さいスペースにギッシリ展示しようと思ってまーす

今回は器はもちろん、指輪などのアクセサリー小物も作ってみました。

ふら~っと遊びに来てくださいね。
[2011/02/23 18:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマスに向けて
クリスマスっぽい作品作ってみました。

リングスタンド


指輪を置くとこんな感じ。
Image3151.jpg

リングも作ってみました。
Image3171.jpgImage3181.jpg

そして来年は卯年なので。実は干支にちなんだ作品は初めてなんです。
置くだけじゃ~ね~、と思ってお香立てにしてみました。
Image3231.jpgImage3201.jpg
一心不乱にニンジンを食べる子と必死で☆を支える子。

おまけ。ペーパーウェイトです。
Image3211.jpg


[2010/11/26 17:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

