猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
思い腰、上げました。
ブログを書き始めてこれまでにもウクレレの事を書いてます。

カテゴリにも『ウクレレ』ちゃんとあります。

私が初めてウクレレを弾いたのは13年前でした。

やりたいねん。と言ってたら友達がプレゼントしてくれました。

初心者用の教本もくれたのでそれを見ながら練習して
簡単な伴奏はなんとか弾けるようになったものの
それ以上は難しく根気が続きませんでした。

その13年前に数カ月練習してほったらかし。

4年前の友達の結婚式に余興で弾くのに練習して
またまたほったらかし。

・・・ついにカルチャーセンターのウクレレ教室に通う事にしました。

今日はお試しで行ってきましたが、先生に言われる通りに弾くと・・・

なんということでしょう!

あっという間に理解できなかった楽譜の読み方がわかり
弾けるようになるではありませんか!!!

9月から入会してもうちょっとなめらかに楽しそうに弾けるように
したいと思いまーす。
[2014/07/16 17:43] | ウクレレ |
結婚式


008.jpg

中学からの親友の結婚式が無事終わりました!
IMG_2046.jpg

自分の余興で口がカラッカラになるぐらいに緊張
この着物着て怖い顔してウクレレ弾いてるのがrubeta
こんな感じで良ければ余興引き受けます

新郎側のプロ並みの祝福DVDでヒーヒー言いながら大笑い
ご両親への感謝のお手紙では大泣き
ほんっとに目まぐるしい一日でした。めっちゃええ汗かきました。

019.jpg
新婦である友人の人柄の良さが溢れ出ている人脈は微笑ましいの一言で、そこに自分もいられたという事は嬉しい限りです。

平均寿命からすると人生まだまだこれから。
新しい生活が始まって一人では経験しなかったであろう事も経験していくだろうけど常に前向きな彼女なら大丈夫!
末長くお幸せに!もちろんこれからもよろしくねー。
[2010/05/31 21:16] | ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッスン
五月末に親友の結婚披露宴があります

ちょっとした出し物をしようということで今年に入ってから週1ペースで練習してます。
保母さんだった友がピアノ私がウクレレそれに合わせてもう一人の友が歌います
ウクレレ初心者の私ですが約4ヶ月頑張った甲斐ありまして楽しんで弾けるようになってきました。

当日は着物で出席なのでもちろん着物でウクレレを弾きます。
今日はその予行演習も兼ねて着物で練習してきました
案ずるより・・・なかなかいい感じです



[2010/05/11 16:47] | ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

