猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
B-1グランプリ
今週末12日,13日はいよいよB-1グランプリ姫路です!


JR,山陽電車ともに姫路駅から徒歩約10分大手前公園やお城周辺にてたくさんのB級グルメが並びます。

お天気も良さそうだしぜひぜひこの機会に全国のB級グルメを食べに来てみては!?

私もお手伝いがんばります

Image2051.jpg

高砂にくてん応援してくださいね~♪
[2011/11/10 18:32] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見
Image3481.jpg

今日は阪神競馬場にてにくてんイベントでした。

レースは桜花賞

一昨日のまとまった雨と強風で桜も少しは散ってしまのかと思ってたらめっちゃきれいに満開

レース目当ての人はもちろんだけど、家族連れでお花見にきてた人もいてものすごい人出でしたね。

Image3471.jpg

気持ちのいいこの季節、満喫したいもんですね。
[2011/04/10 20:50] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
海の日
にくてん飾磨

梅雨が明けたと思ったら一気に気温上昇!めちゃくちゃ暑いですね!
曇天から入道雲へと代わっちゃいました

2.jpg

今日は姫路港ふれあいフェスティバルでにくてんのお店を手伝ってました。
それにしても暑い。。。こんな暑さの中、並んで買ってくれるお客さまに感謝です

Image2671.jpg

ステージではブラスバンドの演奏や、ヒーローショー、園児の和太鼓演奏によさこいなど炎天下で楽しいショーが繰り広げられてました。

マリンはばたんも登場してたんですが、タイミングが合わず写真撮れずじまいでした
すごいかわいかったんですよ。マリンルック

Image2691.jpg

いよいよ夏のイベントシーズン開幕って感じでした。
[2010/07/19 20:42] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は淡路へ

快晴の明石海峡大橋を渡っていざ淡路島へ!

国営公園のイベントで高砂にくてんのお手伝いです。

ちなみに高砂にくてんとは・・・

戦前から兵庫県高砂市で食されていたお好み焼きです。大阪や広島などメジャーなものではないですが、もともとはおでんの残った具をお好み焼きの具として使っていたそうです。
今はジャガイモとスジ肉&こんにゃくを甘辛く炊いたものがメインの具として入っています。
脇を固めるのはもちろんキャベツ!天かすと葱も欠かせません。

ゴールデンウィークに引き続き今週末も

木陰に入ると涼しい風が吹き抜けてとっても気持ちのいい一日でした。Image2031.jpg

Image2041_20100516222004.jpg

トレードマークのシルバーヘアーで今日もにくてんを軽快に焼いていくミナミのマスター

Image2051.jpg
出来立てアツアツのにくてんちゃんです。

みなさんも高砂ににくてんを食べに来てね。
[2010/05/16 22:34] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

