猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
結婚式


008.jpg

中学からの親友の結婚式が無事終わりました!
IMG_2046.jpg

自分の余興で口がカラッカラになるぐらいに緊張
この着物着て怖い顔してウクレレ弾いてるのがrubeta
こんな感じで良ければ余興引き受けます

新郎側のプロ並みの祝福DVDでヒーヒー言いながら大笑い
ご両親への感謝のお手紙では大泣き
ほんっとに目まぐるしい一日でした。めっちゃええ汗かきました。

019.jpg
新婦である友人の人柄の良さが溢れ出ている人脈は微笑ましいの一言で、そこに自分もいられたという事は嬉しい限りです。

平均寿命からすると人生まだまだこれから。
新しい生活が始まって一人では経験しなかったであろう事も経験していくだろうけど常に前向きな彼女なら大丈夫!
末長くお幸せに!もちろんこれからもよろしくねー。
[2010/05/31 21:16] | ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
~新作~ 
002~1



二つとも手のひらサイズの蓋物です。

まだまだ改良?の余地ありです。。。
[2010/05/24 12:08] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は淡路へ

快晴の明石海峡大橋を渡っていざ淡路島へ!

国営公園のイベントで高砂にくてんのお手伝いです。

ちなみに高砂にくてんとは・・・

戦前から兵庫県高砂市で食されていたお好み焼きです。大阪や広島などメジャーなものではないですが、もともとはおでんの残った具をお好み焼きの具として使っていたそうです。
今はジャガイモとスジ肉&こんにゃくを甘辛く炊いたものがメインの具として入っています。
脇を固めるのはもちろんキャベツ!天かすと葱も欠かせません。

ゴールデンウィークに引き続き今週末も

木陰に入ると涼しい風が吹き抜けてとっても気持ちのいい一日でした。Image2031.jpg

Image2041_20100516222004.jpg

トレードマークのシルバーヘアーで今日もにくてんを軽快に焼いていくミナミのマスター

Image2051.jpg
出来立てアツアツのにくてんちゃんです。

みなさんも高砂ににくてんを食べに来てね。
[2010/05/16 22:34] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
海老!
Image2001.jpg

今日は珍しく外食です。

活 伊勢海老料理 をいただいてきました
[2010/05/13 16:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッスン
五月末に親友の結婚披露宴があります

ちょっとした出し物をしようということで今年に入ってから週1ペースで練習してます。
保母さんだった友がピアノ私がウクレレそれに合わせてもう一人の友が歌います
ウクレレ初心者の私ですが約4ヶ月頑張った甲斐ありまして楽しんで弾けるようになってきました。

当日は着物で出席なのでもちろん着物でウクレレを弾きます。
今日はその予行演習も兼ねて着物で練習してきました
案ずるより・・・なかなかいい感じです



[2010/05/11 16:47] | ウクレレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新開地音楽祭 2
アート縁日二日目も快晴
音楽祭っていいですね。夏フェスとか行ってみたくなりました

写真を撮ったのに画像が粗すぎたのでアップはやめておきます
右のリンクから飴細工師馬場みのりさんのHPに素敵な写真がいっぱい載ってますので。。。
今日もたくさんの人たちとの出会いがありました。
作っているとどうしたらいいのか迷ったり不安になったりすることがあるけど、たくさんの人に見てもらえて声をかけていただいて、さらにもっとこんな風にした方が使いやすい、なんて言っていただけると作陶のヒントになります。



[2010/05/10 10:25] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
飴細工師
今日は新開地音楽祭の1日目。
すごくいいお天気で日蔭じゃないと耐えられない日差しでした。

音楽がある空間ていいですね~。明日も楽しみです。

今日の1番はとってもかわいい飴細工師のお姉さんに出会ったこと。
気さくな美人さんでした。

帰宅後HPをチェックしてさらに感動
すばらしくかわいらしい飴ちゃんがいっぱい
ステキな出会いでした。
[2010/05/08 21:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
陶芸教室始めます。

taller.jpg
taller 0
設備も最小限の教室ですが、工作室の感覚でお越しいただけると幸いです。

陶芸を一緒に楽しみましょう
[2010/05/05 13:51] | 陶芸教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

