猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お茶会
今日は大学時代の仲間と京都のお茶室を借りてお茶会をしてきました。

私は正座が苦手なのでどうも習いに行きたいとは思わないのですが、単発のお茶会にはちょくちょく参加します。

花のいえという嵐山の保養所の一角にある茶室”遊心庵”で午前と午後にわかれて、6~7人づつ行いました。
hananoie.jpg
Image2421.jpg

すっかり夢中になっていたため茶会中の写真を撮るのは忘れていました。。。
Image2521.jpg


それとともに日本庭園の所どころに各自で作った花器にお花を生けて飾りました。
Image2371.jpg

お花も全く知らないのですが、今日は未生流の師範の方も来られてちょっとしたアドバイスもしてくださるということで、金魚の○○のように付きまわって勉強してきました。
今後の花器制作に役に立てばいいな~と思います。。。がやはり形優先で制作してしまいそうです
[2010/06/20 21:20] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
VIVA FIFA!
特にサッカーフリークというわけではありませんが、”WORLD”となると観てみたくなります。

初日の南アフリカvsメキシコの試合からワクワクしながら観てました

ルールとかテクニックとか選手のプロフィールとか無知ですが、あの動きを観てると興奮します。

しかしながら素人の浅はかな考えで、どぉ~~~しても言ってしまう一言。。。
「なんでそこ外すねんっっっ!!!」
。。。いやいや、世界レベルの人たちに何を言うねん、と次の瞬間反省

そして昨日の日本vsカメルーン戦もライブで観てました。

親不知を抜いたばかりで歯医者さんにも「今日はカメルーン戦ありますけど興奮しすぎると出血しますので気を付けてくださいね。」といわれてました。
ゆーてもそんな興奮せーへんで。と思ってました。

麻酔が引いて疼くので痛み止めを飲んでの観戦。
そしてついにやってきた!あの瞬間!
思わず叫んでしまいました。そして出血。。。

とにもかくにもサムライブルー1勝!

まだまだ目が離せません。眠たいです。

[2010/06/15 13:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
吉本お笑いライブ

待ちに待ったこの日。

高砂文化会館で吉本お笑いライブがありました
中川家、矢野兵頭、笑い飯にギャロップ、ダイアンそして東京ダイナマイト。

ええ、自転車でそうです、ひとりです

やっぱりライブっていいですね。
あ~シアワセ。。。
[2010/06/05 17:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
快晴
2010-5 mai
な~んで~す

2010-5 mai2
か~
[2010/06/03 18:18] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
うそやろ???
みなさん、醜い画像で申し訳ない。
しかしど~~~~しても確認してほしかったのでアップします



蚊に唇を奪われました

それだけ感覚が鈍くなったってことなんやろなぁ。。。
むかしはこんなことなかったのになぁ。。。

[2010/06/02 17:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

