猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリスマスに向けて
クリスマスっぽい作品作ってみました。

リングスタンド


指輪を置くとこんな感じ。
Image3151.jpg

リングも作ってみました。
Image3171.jpgImage3181.jpg

そして来年は卯年なので。実は干支にちなんだ作品は初めてなんです。
置くだけじゃ~ね~、と思ってお香立てにしてみました。
Image3231.jpgImage3201.jpg
一心不乱にニンジンを食べる子と必死で☆を支える子。

おまけ。ペーパーウェイトです。
Image3211.jpg


[2010/11/26 17:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
♪また君ぃ~にぃ~♪


こんな歌が出てきそうな ”THE 日本の秋”

昨日のニュースで龍野公園の紅葉が見ごろなんて言ってたので、早速行ってきました。

メディアの影響なのか、やはりもともと知られているのか、はたまた両方か。。。とにかく駐車場が満車状態。
もちろん想像以上の人出でした。

それにしてもほんっとに美しい紅葉です。
なんだかんだと天災の影響でここ数年はこんなに鮮やかな紅葉はなかったのではないでしょうか。

Image2991.jpg

そして龍野公園にはとっても控えめに動物園があるんです。
10年程前までは熊が1頭だけタイヤに乗ってボーっとしていたんですが、今日はその檻の中には猿がいました。
結構長い間いたからやっぱり死んでしまったんでしょうか。。。

そしてこの看板。
Image3001.jpg

結構動物は好きで珍しい名前も知ってるつもりだったんですが、これは初めて!!!
皆さんご存知でしたか?

実物の写真は遠すぎて撮れなかったのでぜひ検索してみてください。
[2010/11/26 17:01] | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
市の池公園
久しぶりに雲ひとつない快晴です。見事な秋晴れ

 
なんとなく思いついて近所の山へ散歩に出かけてみました。
たまたま菊花展もしてました。

バーベキュウもできるちょっと広いスペースもあって天気のいい日には散歩にぴったり。

ちらほらとお弁当やおやつを持った人やペットを連れた人も見かけましたよ。

もみじの木もたくさんあってすごくきれいに紅葉してました。
他の名前も知らない木も黄色に染まってて真っ青な空とぴったりの景色

写真撮ろうと思ったら携帯忘れてきてて撮れませんでした

[2010/11/04 13:25] | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫路てんこもり市
今日は一段と冷え込みました。

文化の日で、イーグレ姫路で『姫路てんこもり市』がありました。

北側の大手前公園では全国陶器市も開催されていて、吉と出るか凶と出るかドキドキしながら行きましたがたくさんの方に観ていただいて楽しく過ごせました

秋晴れだったけど建物の北側だけに一日中日陰で寒かったで~す

なので今からあつあつロールキャベツ食べますっ
[2010/11/03 18:19] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

