猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
恥ずかしいんですよ。
恥ずかしいんですけどね。どうしてもこの付け鼻を見てほしかったんです。

他にもビーバーバージョン、ゾウともう一個なんだかがあります。



以前もブログで紹介した5歳の友達に付けて写真撮ろうと思ったんだけど彼女はクールなので付けてくれませんでした^^;
変わりに彼女が写真撮ってくれたのでちょっとボケてて良かったです。
[2011/04/28 17:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もやってきました!


新開地音楽祭

音楽祭っていうタイトルだけど中身はバラエティーに富んでて物産展から世界の料理コーナーから子ども広場からetc...
そして私は今年もアートマーケットに参加します。

このイベントのいいところはやっぱり音楽聞いて過ごせることかな

そして今年のメインゲストはムッシュかまやつ!!!
内田裕也さんがロケンローならムッシュはブルース???
いつまでもかっこいいムッシュをぜひ見て聞いて楽しみましょう♪
[2011/04/25 17:45] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒し
近頃フラフラとギャラリー巡りに行きます。

今日は近所の”ギャラリー集”さんへ

ガラス作家さんの2人展でした。

自分が陶器なので、ガラスはとっても新鮮なんです。

光にあたるとキラキラしたり反射したり透明感があるものやマットのもの。。。

ガラスの器は夏のモノ。なんてことは全くないんですね。

オーナーさんがおっしゃってましたけど、ガラスの抹茶碗を冬に使うとまた違った空気感が味わえるそうです。

私はお茶を知らないんですけど素敵だなーって想像しました。

これは箸置きなんですけど、たまたまギャラリーで一緒になった方が、「スプーンも一緒におけるよね」と言われて、即買っちゃいました。まあるい方にスプーンを伏せて、角の所にお箸。

Image3581.jpg

せっかくなので、以前手に入れた盃もアップします。
これは唐津の陶芸作家さんのもので、チェブラーシカみたいな形とかっこよさのギャップに魅かれました。

Image3571.jpg

おまけはギャラリーのお客様が手土産に持ってきてくださった桜茶です。
こういうのをガラスのカップでいただくとホントに美しいですね

Image2801_20110417180951.jpg
[2011/04/17 18:26] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
重宝してます


約1年前にウクレレ演奏を披露した友達の結婚式の2次会にて景品が当たるゲームがありました。

ボードに書かれた景品の数々
「i podや折りたたみ自転車も
実際イヤホンで音楽聞いたりもしないし、わざわざ折りたたんで車に乗っけてどっかに自転車持って行ってそこからサイクリングもしないのに、ワクワクしてたんですが、もちろんそんなに思い通りにはいきません。

結局、私の手元にやってきたのはこのバナナケースでした。

その時は、ちょっと残念。。。なんて贅沢なこと思ってたんですけど、実際この1年振り返ってみるとかなりの確率で使ってるんですよね

もともとバナナは好きです。一気に5本は食べれます

お昼をはさんで出かけるときにはおにぎりとかパン+バナナを持っていくことが多いんです。

これを手に入れるまではナイロン袋とかポーチに入れて持って行ってたんですけど持ち歩いてる間にスィートスポットがやけに増えたりしてちょっと匂ったり?もしてたんで、このハードケースはほんと使える!

自分では買わないけどあると重宝するこの一品考えた人すごいですね。
来るべくしてウチにやってきたバナナケースに縁を感じる今日この頃です。

[2011/04/16 00:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花見
Image3481.jpg

今日は阪神競馬場にてにくてんイベントでした。

レースは桜花賞

一昨日のまとまった雨と強風で桜も少しは散ってしまのかと思ってたらめっちゃきれいに満開

レース目当ての人はもちろんだけど、家族連れでお花見にきてた人もいてものすごい人出でしたね。

Image3471.jpg

気持ちのいいこの季節、満喫したいもんですね。
[2011/04/10 20:50] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

