猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ビストロ ハル
本日17時半のディナーよりビストロハルさんにて作品展示させていただいてます



bistro2.jpg

ライトオフ&逆光の為、シルエット画像です

写真のような窓枠が4面ありましてそこに作品を置かせていただいてます。

6月23日のランチタイムまでですので、京都に遊びに行かれる際にはビストロハルにてお食事いかがでしょうか~http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007346/


ところでこの写真、小学生が校外授業してるところなんですけど、何してるかわかりますか?

oike do-ri

そう!写生大会で一生懸命絵を描いているところなんです

それにしても私が小学生の時の写生大会は神社仏閣~港でした。。。

やっぱり都会の子って違うんですね

描いている風景は河原町御池通り付近のビル群でした。
[2011/05/24 20:55] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
リアル カラスの行水
今日はアートスペースかおるさんにて坂本正直展を観てきました。
95歳までおもに戦争を題材に100号やもっと大きな作品を書いておられた宮崎県の画家さんです。


残念ながら今年の3月に亡くなられたのですが、作品から漲るエネルギーは本当に圧巻です。

大きな作品はもちろんなんですが、そのほかにも戦後間もなく絵の勉強をしに東京へ行かれた時の絵日記や当時の汽車の旅をつづった旅日記などを観ることができて大変楽しませてもらいました。

こちらのギャラリーは元町駅から北に坂道を20分ほど、でも、ゆっくり歩いたらもう少しかかるかな?の所にあるのですが、ギャラリーの窓から神戸港が情緒たっぷりに眺めることができます。

そしてこの写真はかおるさんに行く道すがらとってもいい香りがしてきたのでその方向にクンクンしていくと発見しました。これってジャスミンの花?草花には詳しくないんですが。。。



そして、本日のタイトル「カラスの行水」ですが、実際みなさん見た事ありますか?
私は今日はじめてだったんですがこちらのギャラリーの裏庭にあるホントに小さな石か何かでできた池にカラスがバッサ~とやってきて羽をバチャバチャさせて5秒で去って行くんです。

カラスは満足なんでしょうねー。でも私はもう少しゆっくりお風呂につかりたいです。
[2011/05/18 00:39] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
合同企画展

dogcat_dm2.jpg


04.jpg
01.jpg

6月は2つの合同企画展に参加させていただきます~

1つ目は神戸北野のアートスペースかおるさんにて。
「あなたは犬派ですか猫派ですか?」展

2つ目は大阪淀川の海月文庫(くらげぶんこ)にて。
「あなたの為に作りました。TO YOU 展」 です。

どちらも個性的な面々が数十人集まって、それぞれユニークな作品を展示しています。

今回の展覧会ではいつもの私の感じとは違った色、形で表現していますのでお楽しみに!
私自身もどんな風に焼きあがるか不安半分ワクワク半分なのです。

それからもうひとつ

京都のフランス料理屋さん “ビストロ ハル” にて小さな展覧会をさせていただきます。

5月24日(火)ディナー~6月23日(木)ランチまで。

人気のお店ですので、お電話でご予約の上美味しいお食事と共に作品をご覧くださいませ


ランチが2000円~で11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナーは3500円~で17:00~23:00(ラストオーダー21:00)
ホームページがありませんので下記にて場所をご確認くださいませ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26007346/
[2011/05/15 20:13] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
大賑わい


こちら新開地音楽祭メインステージです

ちぃ~さくうつっているのはMCのKiss‐FMでおなじみターザン山下さんです。

めっちゃ暑い中6時間の司会!プロですね

Image3681.jpg
Image27611.jpg

そしてこちらはスリランカ料理「ゴダンバ」

ナンのような皮でスパイシーなポテサラを包んだ感じのもので、スウィートチリソースでいただきます
実は去年も買いたかったんだけど既に売り切れだったので今年は早めに買いに行きました。
ボリュームがあって暑い時にぴったりね

Image3671.jpg
もちろんスリランカ料理以外にも各国の料理がありました。来年はどれにしようかな~

Image3711.jpg
いよいよ夕暮れ。やっと涼しくなった会場では夕暮れにぴったりのジャズライブが始まりましたね

阪神大震災後で大きな被害を受けたこの新開地界隈で今こうやって大きなイベントが開かれているというのはホントに人のパワーを感じます。

来年は12年目。またさらにパワーアップした音楽祭になりますように
[2011/05/09 19:55] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
新開地音楽祭
いや~~~暑い!

お天気の心配なんて全く必要なかったです
めっちゃお天気良くてたまに吹く風がとっても気持ちのいい一日でした。

ビールやアイス、かき氷片手にみなさん楽しんでましたね~

ムッシュの歌声最高!!!70代とは絶対思えないセクシーな声
いい雰囲気で盛り上がってましたよ。

明日も張り切ってたのしんできま~す!
[2011/05/07 20:46] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
新開地音楽祭
いよいよ年に一度の音楽祭が明日から2日間開催です♪♪♪

準備も完了

・・・と思ったら風が出てきた・・・

昨年は珍しく2日間とも晴れたんですって

でもだいたいどちらか1日はお天気が良くないらしく、今年はどうかな~・・・?

雨が降ると音響とか大変だし、アートマーケットの布系の出店者の皆さんも大変だし、風が吹くと展示台が不安定になって器が割れないか心配だしやっぱり穏やかに晴れてほしいですね。

ムッシュと一緒にみんなで盛りあがろー!

[2011/05/06 16:04] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

