猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
相楽園~あいたのしむいち~
Image4121.jpg


見事な秋晴れに恵まれて神戸元町の日本庭園〈相楽園〉であいたのしむ市に参加しました

Image413.jpg

都会の真ん中に突如こんな立派な日本庭園が現れます。

普段は入場料が必要ですが、年に2回だけ無料開放デーがあり、この時に手づくり市が開かれます。

今日はほんとに1日中穏やかで気持ち良く過ごすことができました。

お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。

[2011/09/24 09:10] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
地図展 
海月文庫さんの企画合同展“地図展”へ行ってきました~
地図展 海月文庫2

毎回楽しい作品がところ狭しと並んでいます。一つ一つじっくり見て、2周目もよくよく見ると1回目にはわからなかった事が見えたりして。。。そうするとまた3回目見てみよか―となり、なかなか帰れないのです


今回はこの<カップマップ>を出展しました。

地図展 海月文庫

それぞれ絵柄が違うので雰囲気も少しずつ違います。

バルセロナのサグラダファミリア、チェンマイのゾウ、インドのタージマハル、宮島の厳島神社、竹富島の水牛タクシー、イタリアのアマルフィ、アルゼンチンのバルデス半島のペンギンたちそして心の旅。

初めて試してみた技法だったので色がきれいに出るか心配だったけど案外イイ感じになりました。

楽しかったです♪ありがとございましたー♪
[2011/09/22 23:18] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
オリーブの木
今季2こ目の大きな台風が去ったので土壌も柔らかくなってるし、思い切って鉢植えのオリーブを地植えにしてみました

今年の誕生日に親友からプレゼントしてもらったんだけど、一時期枯れてしまって諦めかけてました

でも1つだけ芽が生きてたみたいで夏の間に踏ん張ってここまで鉢植えで育ってくれました
いつかは地植えに・・・と思ってたから念願かなって満足でーす

001_20110918104920.jpg

このまますくすく育ってくれますように

[2011/09/18 10:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海月文庫 "地図展"
tizu.jpg
9月17日(土)~23日(金)まで海月文庫の地図展に参加します。

前回はこちらのアートスペースにて「to you 展」に参加させていただきました。

いろんな作家さんがそれぞれの「地図」を表現しています。

お時間ありましたらぜひ!足をお運びくださいませー♪

詳しくはリンクの海月文庫でご覧下さい。
[2011/09/14 21:31] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
花オクラ

Image3991.jpg

昨日、伯母にもらいました。
ハイビスカスのようなきれいなこのお花、食べられるんです。

オクラの一種でその名も"花オクラ"。

熱湯をサッとかけて花弁の部分だけいただきます。

お湯をかけるとすごくきれいな黄色のお水が流れました。

大きめに切って花かつおとお醤油で食べたんですが、歯ごたえがシャキシャキしてすごくおいしかったです。

初めて食べたこの花オクラ、病みつきになりそうですが売ってるの見たことないなー。。。
[2011/09/02 12:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

