猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
B-1グランプリ
今週末12日,13日はいよいよB-1グランプリ姫路です!


JR,山陽電車ともに姫路駅から徒歩約10分大手前公園やお城周辺にてたくさんのB級グルメが並びます。

お天気も良さそうだしぜひぜひこの機会に全国のB級グルメを食べに来てみては!?

私もお手伝いがんばります

Image2051.jpg

高砂にくてん応援してくださいね~♪
[2011/11/10 18:32] | 高砂にくてん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルーツカレー
先日知り合ったテキスタイルの方に誘っていただいて沖縄の陶器とフルーツカレーという面白い昼食会にいってきました。

フルーツカレーって???

とドキドキしながら一口。。。

フルーツ!!!スパイス!!!カレー!!!

なんとも初体験でした。

4種類のカレーだったんですけど、それぞれスープの種類から様々なものを使ってニンジンベース、かぼちゃベース、さらにスパイスもそれぞれでもちろん具になるフルーツも違う組み合わせ。

日本のカレーでもなくインディアンでもなくアジアンでもなくかなりオリジナリティ溢れるお味でした。

食欲の秋にこういう形でフルーツを楽しむのもアリですね。

沖縄の器に月桃の葉を敷いて蓋ものに入ったカレーとその周りにご飯を盛ると異国情緒たっぷりの良い雰囲気です。

ちなみにご飯も少々変わっていてレモン風味のものとピーナツ風味のもの。

カレーと相まってエキゾチックなおいしさです。

[2011/11/04 18:20] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

