猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
GOSPEL LIVE
メリークリスマス

お友達姉妹のゴスペルグループが参加するGOSPEL LIVE に行ってきました。




写真がスモークやライトの加減でうまいこと幻想的になってますが、ほんとに皆さんにも聴いてほしかった!!!

大げさではなく普段の二人の雰囲気とは全く違って、二周りも三周りも大きくみえました。

キラキラ輝いて素敵だったのは舞台装置のおかげではなくホントに歌声が素晴らしかったから。

もっともっとたくさんの人に彼女たちの歌声を聴いてもらいたいので、何か企画しますっ!

お楽しみに~♪
[2011/12/24 16:59] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
~冬至~


今日は冬至。

一年で一番夜が長い日なんだそうですね。
一番寒い日なんかと今まで勘違いしてました

ご近所さんから捥ぎたての柚子をいただきました

今日は柚子風呂に入りま~す

Image4691.jpg
[2011/12/22 12:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海月文庫 ~おみやげ展~
今日から始まりました、おみやげ展!

いつものことですが、ギリギリまで悩んでなんとか完成しました。

おみやげ展の募集案内におじさんが空を見上げているイラストがあったので、それに思いっきり影響されて「空を見上げた」感じの作品に仕上げてみました。

Image4641.jpg
ろうそくや灯りを入れてもよし、ニンニクを入れてもよし

Image4651.jpg

Image4661.jpg
今回もたくさんの作家さんの面白い作品が観れますよ

Image4671.jpg
すでに初日ですが出展作家さんの搬入で賑わっていました。
私も本日搬入してきました


海月文庫<クラゲぶんこ〉
〒532-0012
大阪市淀川区木川東3-3-12
06-63-8-5689
http://kuragebunko.com/

12月17日~23日まで
11:00am~19:00pm

ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

[2011/12/17 18:38] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの新作です。
001_20111216094320.jpg
カップ

010.jpg
持ち手付きの楕円皿

015_20111216094320.jpg
持ち手付きの楕円鉢

今回は陶芸用パステルで装飾して水色釉薬と合わせてみました。
[2011/12/16 09:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の明楓さん
半年ぶりに色霊アートNAOMIさん主催のイベント<望年会>に参加してきました!

12:00スタート~15:30まであっ!!!という間でした

楽しい時は早く過ぎるのお手本のような時間ですね

毎回、元町の中華料理店〈明楓〉さんなのですが、ほんとに心温まる美味しいお料理が出てきます。

お料理がテーブルに運ばれてくるとテンションあがってしまっていつも写真撮るの忘れちゃうんですけど今日はバッチリすべて撮ってきたのでアップしまーす。
ピンボケ、アシカラズ


まずは前菜。手前に見えるホタテは普通貝柱だけだけど、ピンクの部分は卵なんですって。
クリーミーでこんなん初めて食べましたー。

Image4511.jpg
カキノキダケのスープ。柿の木の下に生息しているキノコだそうで、フルーティーな香りがします。

Image4521.jpg
海鮮炒め。食感プリップリ!

Image4531.jpg
卵焼きの揚げ物。日本では珍しいけど、本場中国では点心にも出てくるポピュラーなお料理だそうです。

Image4551.jpg
これ、白身のお魚の揚げ物とお野菜の炒め物の黒酢あえなんだけど、なんのお魚だったっけ?

Image4561.jpg
焼きそばです。よくあるソース焼きそばとは全く違うとっても深みのあるでもやさしいお味でした。

Image4571.jpg
〆はバナナプリンちゃん。なんともいやみのない甘さでとっても美味しいのです。

どれもこれもすべて1から手づくり。心のこもったお料理に大満足でした
[2011/12/10 19:14] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

