猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
茶会 in 淡路島アート山美術館
みなさん、淡路島アート山美術館⇓ご存知でした?
http://www.eonet.ne.jp/~artyama/

私、知らなかったんです。。。はっきり言って今まで知らなかった事に少々落ち込んでます。。。

ホームページの案内でも気になっちゃう楽しい場所ですが、ぜひぜひ一度足を運んでいただきたいっ!!!

今回ここを知るきっかけになったのはいつも元気に満面の笑みで迎えてくださるギャラリー集のオーナーさんが誘ってくださったお茶会のおかげです。

何度も何度も予定が合わずにお断りしてたんですけど、やっと今回は参加することができまして、普段はこれまた素敵な古民家ギャラリーWEARCH(ウィアーチ)で開催されているそうなんですが、アート山美術館での野点に初参加となりました。

これまできっちりと茶道を習ったことがないのでみなさんの見様みまねで美味しいお菓子とまろやかなお茶をいただきました。

こんな感じで⇓青空茶会です。


早朝から畳を運び込んでセッティングしてくださったのです。

そしてこんな景色を眺めながらいただきました。
          ⇓
Image4261.jpg

とてもさわやかで気持ちのイイお天気です。

Image4271_20120611081633.jpg

Image4281.jpg

シンボルの石の塔があるんですが、ぜひ生で見てくださいね。

写真の様に石でできた門などお庭も素敵ですし、子供たちが楽しめるブランコに登り木のような遊具もさりげなく置いてあります。
大人はくつろげますし子供は走り回れる、そんな面白い空間です。

梅雨の晴れ間のお休みにお薦めですよ!
[2012/06/11 08:19] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
須磨離宮公園
先週の土日は須磨離宮公園でアートクラフトフェアがありました。

この時期こちらの庭園ではバラが見ごろで6月末まできれいなが見られます。
詳しくはこちらで⇓
http://www.kobe-park.or.jp/rikyu/index.html

こちらに来られるお客様は本来バラを見るのが目的なので陶器を買おう!という意気ごみではないんですが、そんな中私の器を手にとってみて気に入って買って下さる方がいらっしゃるとホントに嬉しいのです♫

「バラ観に来たのに~~~。笑」と言いながら興味を持ってくださった方々に感謝です。

さらに嬉しかったのは、ここ最近力を入れて作っている空色のウツワを気にいってくださる方がたくさんいた事でした。これまでは色はキレイだけど実際使うにはどうなんだろ?既に持ってるウツワ達と食卓に並ぶと違和感があるのかも?などなど自分の中でも葛藤しながら作ってきましたが、今回出会った皆さんのおかげでまた少し前進できたように思います。

ホントにホントにありがとうございました。
[2012/06/04 11:03] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

