猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の酒器展
すっかり朝晩は涼しくなりましたね。

秋です♫

ヤマトヤシキ加古川店での<秋の酒器展 播州の地酒と播州の器をたのしむ>が明日から始まります。

先ほど展示作業が終了しましてまずはホッとしているところです。

陶磁器が15名と漆芸が2名、総勢17名の工芸作家の作品がズラリとならんでとっても見ごたえがありますよ


もちろん地酒の直売しておりますので!

各日、前半後半に分かれて1名づつ作家が当番に入ります。
私がいるのは29日(土)10:00~14:30です。

ヤマトヤシキ加古川店 3F エレベーター右手の小さな部屋になります。

ちなみに私はエスカレーターとエレベーター間違えましたが。。。

エレベーターの右手です!

26日(水)~10月2日(火)まで

10:00~19:00(最終日は17:00まで)

お近くにお寄りの際はぜひぜひお立ち寄りくださいね~
[2012/09/25 20:15] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪アート&手づくりバザールvol.10
2日間、大阪南港でビッグイベントを体感してきました!

「我が家から南港まで遠いな~と思いながらスーツケースを引っ張って来ました。」
と後ろに出店されてたてづくりスリッパのお姉さんに話していると、なんと彼女!
「私、千葉から来ました♫」。。。。。

自分が恥ずかしくなっちゃいました

こんな感じで何百もあるお店は日本各地から来られた出店者さんもいるんやな~と関心しました。

そんなにたくさんのお店の中から私のウツワに興味を持って手に取り買って下さったお客様との出会いは奇跡を感じます

ありがとうございました!

[2012/09/17 08:47] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
月のアート展VOL.7
昨年に引き続きけいはんな記念公園での月のアート展VOL.7に入選しました。

http://www.keihanna-park.jp/entertainment_exhibition.html#art0922

こちらの公募展ではをテーマにした作品が並べられています。

昨年の作品では大きな仕掛けのインスタレーションやオブジェ、絵画やフェルト作品など様々な作品を楽しむことができますのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください。

記念公園というだけあってお庭はとってもきれいに整備されていて趣もあります。

9月29日(土)は観月の夕べがありますので21:00まで開園しています。
[2012/09/10 17:23] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の酒器展
すこ~し朝晩はすごしやすくなったでしょうか。

いつもの調子で窓を開けっぱなして寝たら喉が痛くなります。
私も人の子なのですね。笑

来週末はいよいよアート&てづくりバザールin ATCホールです。
小物を中心に展示する予定ですのでこの三連休近場で楽しもうと思っている方は是非!

そして次回のグループ展のご案内です。

ヤマトヤシキ加古川店にて〈秋の酒器展〉が開催されます。

秋の酒器展2

秋の酒器展1

グループ展とはいえ百貨店に初出展
かなりドキドキしてるんですっ。

今回は播磨のお酒を播磨の作家の器でいただきましょうというのがコンセプトです。

とはいえワタクシほかでもない、下戸でして
お酒を呑む方が好まれるウツワというのをあまり把握しておりません、正直に言っちゃいましたけど
ですので、酒器にはもちろん!普段の食卓にも使っていただけるようなウツワを作りましたので食べるの好き!ウツワ好き!というみなさんっ!ぜひお立ち寄りくださいまし

各日作家が交替で当番をしておりますが、私は29日(土)10:00~14:30まで会場におります。

秋の味覚と共に楽しいお酒いかがですか?
[2012/09/08 18:44] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

