猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
年の瀬です。
新しい年まであと3日。

昨日はとってもいいお天気でプチ大掃除しました。どっちやねん。

11月から続いていたイベントが全て無事終了し既にお正月気分です♫

会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

神戸では滅多に展示できない場所でたくさんの方にみていただく事が出来ましたし、
倉敷では見ず知らずの方とのご縁があり新たな発見がありました。

2013年もまた活動の場が広がるようにたくさんの方に助けていただきながらがんばりたいと思います!

みなさまも良いお年をお迎えくださいね♪♪♪
[2012/12/28 09:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
倉敷中央画廊 二人展 始まりました。
寒いですね~~~
今週中は寒さが続くようですが、暖かくなる土曜日は雨。。。だそうです。

冬ですからね仕方ないのです。

いよいよ始まりました、倉敷中央画廊での二人展。

今日も寒い中でしたが、陶器をみに来て下さいました。

最近は企画展でグループでテーマを決めて大人数での展示が多かったのですが
久しぶりにこのような展示で自分の作品と向き合う時間を楽しんでいます。

また、みに来て下さった方とのお話の中で次へのステップとなるヒントをいただけます。

まさに一生勉強ですね。

陶芸に限ったことではありませんが、ほんと、常に『新発見』です。

倉敷美観地区に来られるかたはぜひ、お立ち寄りくださいね♪

余談ですが、中央画廊さんのお隣にも幹さんというギャラリー&ショップがあります。

16日までこちらでは1Fでは山岸きよみさんのシルバージュエリー
2Fでは天沼徹さんの陶器の展覧会が行われています。

二つとも私は好きでしたー。

山岸さんのジュエリー、とっても素敵なのですが私が魅かれたのは小さな双葉をイメージしたオブジェ。

真鍮と水晶とすこ~しシルバーを組み合わせたプチアートを買いました。

こちらもぜひ♫
[2012/12/11 19:38] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
倉敷中央画廊 二人展
11月末より続いています展覧会のおおとり!第三弾のお知らせです!

倉敷中央画廊二人展

古備前の黒伊部を追及しながらさらに紅ちりめんという独自の赤い備前焼を作りだされた
篠原紅陽氏と一緒に空色のウツワを並べさせていただきます。

慌ただしい年末かと思いますが、すこ~し日常を離れてゆっくりとした空間を楽しんでいただければ嬉しいです!

2012年12月11日(火)~24日(月)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)

岡山県倉敷市中央1-6-3
tel 086-434-3530

http://kurashiki-cg.com/

在廊予定日
篠原-11,12,15,16,19,20,22,2324
石山-11,13,14,16,17,18,21,2324

の日は2人とも在廊しています。

神戸らんぷミュージアムと加古川のY's oneでの企画展も開催中です!
合わせてご高覧下さい♫
[2012/12/03 17:52] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

