猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アートマルシェ in gallery View
今日から神戸のアートスペースかおるさんにて「陶酔展」が始まっております。

暖かくなってきましたのでぜひぜひ足をお運びください!

そして今日は姫路の gallery View さんで始まるアートマルシェのお知らせです。

姫路での展示は今回が初めて!皆さんの反応がやはり気になるところです。。。

2013年4月25日~5月19日

11:00~18:00

月曜休廊
5月7日~9日は休廊

〒670-0012
姫路市本町68-170-14大手前第一ビル1F10

gallery View

090-9707―3562

CCF20130424_00000.jpg


少々わかりにくい場所ですので説明しますが大雑把な位置がイーグレひめじの南西側です。

ホントに裏側に車が入りにくそうな路地があるのですが、
大手前通りから姫路城を見た状態で右側にその路地を入って行くと、
左側に保育園や小さなお店などが並んでいます。

gallery Viewさんはそれらの真ん中辺に位置しています。

開いている時間に行けば看板が出ています。

が、わからなかったら遠慮なくギャラリーにお電話してくださいね。

約20人ほどの作家の様々な素材を使った作品が展示される予定ですので
是非お近くに来られる事がありましたらのぞいてみてくださいね。

[2013/04/22 15:48] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
博物館展in海月文庫
桜の満開と共に暴風雨。。。

皮肉なモノです。

~本日は大荒れの天候となる予想ですので、早めのご帰宅をお願いします~
というJRの放送を聞きながら神戸ー大阪ギャラリー巡りへ行ってきました。

12日まで開催中の海月文庫さんでの「博物館展」。

1年間通して4回繰り広げられる企画展で、これは第2回目です。

「よぉこんだけ思いつくわ。。。」

と感心&ニヤリの連続です。

パッと見て、これめっちゃかっこええー、と一目ぼれして書を購入しました。

瓢吉庵油坊主さんの墨の作品です。

それにしてもいつもあの空間は心地よいです。


そしてダイヤ乱れまくりの電車で帰宅しました。。。

[2013/04/10 17:07] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
~EDEN~
嵐の夜にピッタリの映画でした。

http://sumomo.co.jp/home/wp-content/uploads/2012/08/eden_pic.jpg

[2013/04/08 20:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春の旅♪
今年の春は各地でお花見を楽しみました。

キリストの復活祭、イースターの休暇を利用して
エルサルバドルのお友達が訪ねてきてくれて、桜を追いかける旅になりました。

彼女は現在、香港に留学中
最終課題の提出を控えた状況の中

私:私に会わずにエルサルバドルには帰られへんで

友:い、今、安いチケット探してるとこやねん

私:早急に準備進めるように!

という強引なご招待でした

書写山圓教寺でザ・お寺を満喫した翌日から東京へ出発です

秋葉原でおたく文化を見て、翌日からの観光に備えてデジカメのコンパクトフラッシュを購入。

上野駅からメトロでひと駅の入谷というところにあるゲストハウスにチェックイン。
http://backpackersjapan.co.jp/

こちらは以前、料亭や別荘だったそうでゲストハウスになるまで長い間空き家だったそうです。

スタッフの皆さんが中心に手作業でリノベーションされたそうで、日本家屋のとてもいい雰囲気です。

東京での宿泊には是非!

翌日は築地でお寿司~岡本太郎記念館(休館でした)~森美術館~天ぷらそば~銀座~小山登美夫ギャラリー~スカイツリー~浅草寺

と一日中歩きまわりました。

浅草では満開の夜桜を楽しめましたよ!

翌日は雨の中ジブリ美術館へ行き、その足で広島、宮島へ

お天気も回復して完璧なお花見日和!
ここでもアナゴ飯に牡蠣の網焼き、牡蠣オコをしっかりといただきながら夜までたっぷりお花見を楽しみました。

広島に行ったら原爆資料館は外せません。
戦争の愚かさを再確認しました。

家に帰って一休み
スーパーでお土産を買いあさり、友達が作ってくれたトルティーヤスープに舌鼓をうちました

残り後2日!
王子動物園でパンダに興奮して、大阪城と通天閣へ!

友人Mちゃんのスムーズな案内で私も初めての大阪城
こちらでも桜が満開で御堀とお城と桜のレイアウトが最高でした!

こちらも初!通天閣です。
ディープな大阪を初体験して串カツを食べて大満足~

トータルめっちゃ食べたな~とちょっとだけ不安を抱えながら、ほなまた!

と弾丸ツアーは終わりになりました

そして今、家の周りはちょうど満開

ほんとに今年はお花見を大満喫です!

[2013/04/04 12:22] | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
陶酔展


今年初の展覧会です。

神戸のふたたび山付近にあるオウチギャラリー「アートスペースかおる」さんで企画展に参加させていただきます。

桜は終わっちゃってますけど、暖かいこの季節に気持ちのイイ空気を吸いながらのお酒。。。

そんな時間のお供に素敵な器はいかがですか?

楽しいお酒の器をぜひご高覧下さい。

陶酔展
2013年4月22日~28日
11:00~18:00(最終日は17:00まで)会期中無休
アートスペースかおる
〒650-0003
神戸市中央区山本通4-27-10
078-242-8770

[2013/04/02 22:19] | アートイベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

