猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
湊川公園手しごと市
いちどうにこちらのイベントに参加し始めてちょうど1年。

大きな展覧会以外は毎月出店してきました。

これまでいろんな手づくりイベントに参加してきましたが
こんなに続けられた所は初めてでした。

たぶんその理由として一番は主催者の方がしっかりと
集客してくださるのでたくさんの方にみていただける
という所だと思います。

毎回楽しい催しがあったりしてとにかく雰囲気がよいです。

暑かったり寒かったりで期待せずに行っても思っている以上に
たくさん来場されてます。

クラフトブースはもちろんですが体に良い食べ物だったり商店街からの
出張ブースだったりと1日楽しめます。

昨日も今期最高気温になると予想されていたにも関わらず
たくさんのブースにお客さまが来られていました。
ありがたいことですね。

私のお薦めは車の中に窯を作って出張でされている
ピザ屋の<チベティアーモ>さんです。
毎月食べるのが楽しみです。

また<いなだ養蜂園>の蜂蜜もおいしいです。
栗の蜂蜜、森の蜂蜜などありますが私はアカシアのがお気に入りです。

出店しに行ってるのについついいろんなお店を見て周って
しまうんですねー。。。

1つ1つ丁寧に作られたほんとに世界に1つしかないモノが
一堂に会する湊川公園手しごと市は見ごたえたっぷりです。

http://minatogawa-mart.net/
[2014/07/27 18:55] | アートイベント |
思い腰、上げました。
ブログを書き始めてこれまでにもウクレレの事を書いてます。

カテゴリにも『ウクレレ』ちゃんとあります。

私が初めてウクレレを弾いたのは13年前でした。

やりたいねん。と言ってたら友達がプレゼントしてくれました。

初心者用の教本もくれたのでそれを見ながら練習して
簡単な伴奏はなんとか弾けるようになったものの
それ以上は難しく根気が続きませんでした。

その13年前に数カ月練習してほったらかし。

4年前の友達の結婚式に余興で弾くのに練習して
またまたほったらかし。

・・・ついにカルチャーセンターのウクレレ教室に通う事にしました。

今日はお試しで行ってきましたが、先生に言われる通りに弾くと・・・

なんということでしょう!

あっという間に理解できなかった楽譜の読み方がわかり
弾けるようになるではありませんか!!!

9月から入会してもうちょっとなめらかに楽しそうに弾けるように
したいと思いまーす。
[2014/07/16 17:43] | ウクレレ |
個展 ~水の泡~ at アトリエ苺小屋
ishiyama-i03_20140713172540d51.jpg
ishiyama-i05.jpg

少々先のイベントです。

初オブジェでの個展を元町のアトリエ苺小屋さんで開催することになりました。

暑い暑い8月。

きっとまだギラギラと太陽が輝いてるんでしょうね~。。。

でもやっちゃいます。

普段は器を作っていて使ってもらいたくて作ってるので

制作過程には使ってくれる人を想像しながら作ってますが、

今回はとにかく自分がやってみたい事、作業、雰囲気etc..

あの空間をこんな風にしたいっていうただそれだけです。

どうぞ涼みに来て下さいませ。

水の泡
アトリエ苺小屋2014年8月17日(日)~27日(水)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
金曜休み

650-0011
神戸市中央区下山手通2丁目13-10聯合ビル503号室

078-958-6465

http://ichigoya.daa.jp
[2014/07/13 17:22] | アートイベント |
具体 at 芦屋市立美術博物館
今日はザ・梅雨というお天気で通常晴れ女である私も雨にぬれました。

企画展の作品搬出後にいつもDM制作でお世話になっている方の
はからいで芦屋市立美術博物館の具体展へ。

オープニングイベントである堀尾貞治さんのパフォーマンスを観ることができました。

年間100個展を開催される堀尾さん。

これまではパフォーマンスで描いたもの作ったのもを後で観る事ばかりでしたが
今回は過程を観てきました。

タイトルはコロンコロン。

ヤングでフレッシュなあの動きからでてきた作品はやっぱりダイナミック。

ほんの数分でしたがなんだか無になりました。

その後は野外でのパフォーマンス。

芝生の中心に置かれた石と広範囲にわたっていろんなところが白ゴムで繋がれています。

空気を切ります。

と言って堀尾さんがゴムを切っていくと耳の横をブンっと風が通りました。

あたりえのこと。

でも気付かない事の連続でした。

芦屋市立美術博物館へぜひお出かけください。

7月5日~9月7日までです。
[2014/07/05 16:43] | アートイベント |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

