猫と器
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
加古川まちかどミュージアム
秋空の下、加古川の街を歩いてみませんか?

まちかどミュージアムとは加古川のまち全体を博物館に見立て
様々な場所、51か所で趣味の作品やコレクション等を展示公開するという
まちのあちこちでワクワクするものに出会えるイベントです。

とはいえ、本当にあちこちで開催されていますので
目印は『加古川まちかどミュージアム』と書かれたのぼりです。

こののぼりの立っている場所では期間中素敵な展示を見ることができます
   ↑
ホームページでチェックしてくださいね!

加古川まちかどミュージアム

2014年11月14日(金)~16日(日)

加古川市内の各所にて開催時間は異なりますので
ホームページでご確認の上ご来場くださいませ。


http://machikado-museum.jimdo.com/


石山佳世子の出店会場は【H.G.F福岡ギャラリー】さんです。


H.G.F福岡ギャラリー
10:30~17:00

平岡町二股651-2-306 加古川東市民病院前
かこバス南方苑下車

079-439-5211
http://hgf11.com


会場オーナーの福岡ひろみさんが創る
カラフルで美味しそう?なガラスアクセサリーやレザー、小物
などが並びます。

石山佳世子は15日(土)に10:30~16:00まで在廊予定です。



[2014/10/23 21:41] | アートイベント |
アートプログラムin神積寺
『朝晩と昼間の温度差が秋の特徴です。』とニュースで言っていました。
本当にその通りですね。

晴れた日はさわやかな青空が広がり気持ちのイイお天気です。
もう少しこんな日が続いてくれるといいのですが。。。

11月8日から始まるアートプログラムin神積寺【じんしゃくじ】
【60年に一度の秘仏×現代アート】

開基一千年のお寺で60年に1度だけ見ることのできる秘仏と
今、この時に生きる作家がつくったアートのコラボレーションを
ご覧いただけます。

アートプログラムin神積寺

2014年11月8日(土)~23日(日)

秘仏拝観時間 9:30~16:00
アートが観覧できる時間 10:00~16:00
(どちらも最終日は14:00まで)


兵庫県神崎郡福崎町東田原1891妙徳山神積寺
http://jinshakuji.jp/

先日の会場下見の際にはすこ~し紅葉が始まっていましたので
会期中は赤く染まった景色が見られるのではないかと思います。

石山佳世子は本寿院のスペースをお借りして,
ガラスアクセサリー、備前焼、木工、陶器など数名の作家さんたちと
展示販売をさせていただく事になっています。

日替わりで作家が在廊する予定ですが、私は
10、13、17、21日にお当番しております。

皆様のご来場をお待ちしております!
[2014/10/23 20:48] | アートイベント |
RYOJI NAKAJIMA animale parade
何これ~っ!めっちゃ面白い!!!

と、中島良二さんのイラストに出会ったのは3年半ほど前のことでした。

人も動物も見てるとププッと笑いが込み上げてくる表情でこっちを見ています。
いや、見てんのか?というのもたまにいます。

今、約三年ぶりとなる個展を神戸元町ツバクロ雑貨店にて開催中。

なんでこんなに笑いが込み上げてくるのかと、さっきもDMやらポストカードやら
見てたんですけど、あの無表情な何とも言えない佇まいが、
こんな人おるな~。と思わせるんですね。動物なんですけどね。

原画展ですのでいろんな動物の原画が見れます。

そして来年のカレンダーとスケジュール帳も絶賛販売中です!

RYOJI NAKAJIMA EXHIBITION 2014
animal parade原画展


ツバクロ雑貨店
http://tubakuronosu.petit.cc/


お店が定休日の日もありますのでホームページをご確認の上
あしをおはこびくださいませ~。

[2014/10/04 22:55] | アートイベント |
プロフィール

rubeta

Author:rubeta
兵庫県高砂市で陶芸をしてます。高砂名物”にくてん”大好き!猫とまったりし続けたい気持ちをグッとこらえて器やら作ってます。

EMAIL:kayozo44@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

